つぶやき

日々感じたことをつぶやいてます。

東京の曇り空

徹底した曇りと雨で、まるでずーっと梅雨が続いたかのようですな。

体は重く、湿邪にまみれ、ストレスが溜まりイライラしますな。

集中力は欠け、ケアレスミスが多くなり、なんか上手くいかん・・・

 

私もそうです。

妻の漢方知識に助けられ、漢方医に処方された薬でなんとか保っている状態。

身体に溜まった湿気を取り除き、重だるさを緩和させて、呼吸法や簡単なストレッチで可動域を補ってます。

 

幸い、明日から天気が続くようなので一安心かな。

9月に入ったらすぐに北海道出張ですから、万全にしとかないと。。。

 

太陽が出てくれば、太陽神経叢は活発化し、気力も戻ってくるでしょう。

 

この曇りや雨続きには他にも大きな理由があるようです。

神々は「淘汰」と言ってきます。

人々の出し続けるエネルギーは実に様々ですが、これより先、発展、進化するのに不必要なエネルギーも在ったりします。

それらを淘汰して、新たな氣を流し込むイメージなんですがね。

 

8月も終盤を迎え、明日は旧歴の上半期が終わります。

後半期をどうしていくか決めないといかんな・・・と思っとります。