つぶやき

日々感じたことをつぶやいてます。

すべて「ある」と思って生きよう その1

今まで「ない」と思って、諦めたり、羨んだり、妬んだりして

苦しい思いしてきましたか?

 

それは、自分の本当の姿を知らないからです。

 

では、本当の自分って何でしょう?

 

これから、人間の神秘について探っていきましょう。

 

はじめに意志ありき

 

すべての存在は、ある一つの存在から生まれました。一なるものの法則万物の根源

一つの存在は、己を知るために、もう一人の己を生み出しました・・・鏡の法則、太極

もう一人には、完全なる自由を与えました・・・自由意志の法則、愛されている原則

たった一つの約束を課しました。それは必ず自分に帰ってくること・・・

一元回帰の法則、指導原理

 

そして、一つの存在は、姿を消しました。

 

もう一人の己の自由な旅をわが経験とするために。

 

やがて、もう一人はあらゆるものを創造していきます・・・創造主 魂の親

さらなる自己を生み出すべく、自分と反対の存在を生み出しました・・・陰陽の法則、造物主 自我の親

 

そして、世界(宇宙)はどんどん造られていくのです。

 

つづく