つぶやき

日々感じたことをつぶやいてます。

夏のレジャー

巷では、夏のレジャーを楽しんでいることだろう。

我々のレジャーには、必ず、必ず、付いてくるアトラクションがある。

 

リアル・・・肝試し!!

 

キャンプに行っても、海でバーベキューしても、プールに行っても、川遊びしてても、

いつもお決まりのリアル肝試しがある。

と言っても、もう慣れっこで、肝は試されないのだが・・・。

 

向こうの方は、こっちが分かるようで、寄ってくるわけ。

あの~すみません・・・的な感じだとまだありがたい。

ピーちゃんにガッツリ憑依した日にゃ、飯のころにはヘトヘトだったり。

飯炊きかまどの火に浄化されに来るし、真言唱えないと浄化されんし、、、。

お経を読め読めとうるさいやつもいたり、飯を散々食うやつもいたり・・・。

海からは霊が上がってきて、泳ぎたくなくなるし。

川では、流れていくし、河童とかと遊んでいる分にはいいんだけどな。

山の精霊とかは静かで楽しいやつらだけど、ぶら下がっとるやつとかは頂けん。

 

ま、夏に限らんのだけど、どこ行っても、そんな感じ。

だから、まず浄化したり浄霊したりしないと、落ち着いて楽しめんのよね。

寝込みに来るやつ、引っ込み思案な奴、子孫の事頼んで来るやつ、知らんがな。

とはいえ、無視し続けると身体痛いしさ。

仏は金払えんし。

 

分からん奴が羨ましい感じになったりするわ。

 

家では、最近はまあまあ落ち着いてきたよ。

精霊たちに弓矢持たせて、入ってきたら打つように言ってあるし。

それでもお構いなしに入ってくるやつもいたり、特に生霊的な奴。

本人知らんが、無意識でのいろんな様は、悲しくなるわ。

 

今年は、どこへ行こうかな。

無事に、普通に楽しめるよう、神様にお願いしても、仏の世界は制御きかんらしいし。

 

それでも減ったなぁ。

そういうリアル肝試し。

 

早くそういうの卒業したいわぁ。