つぶやき

日々感じたことをつぶやいてます。

タイミング

何でもそうなのだが、物事、出会いなど縁あるものにはタイミングがある。

しかも、おそよ偶然には起こらない。

自分で選ぶにせよ、一見偶発的に見えるものも、実のところは完璧なタイミングで起こっている。

シンクロ二シティとも言われる共時性もそうだし、未来を紡ぐ糸としてのこともそう、過去の清算もそう。

 

スピリットに目覚めた頃は、毎日いろんなことが起きた。

良いも悪いも関係なく。

 

しかし、ここのところ、そういうものがあまりない。

細かなところでは見当たるが、劇的な瞬間がないと感じてしまっている。

刺激的で魅力的で・・・。

この先のことも、今は構築作業中らしい。

在る程度出来事の見方を覚えてくると、予想が立つこともある。

ことごとく裏切られることもあるけど、それは期待が在る場合。

それ以外は、なるほど、良くできている。

 

事を起こす時、タイミングを誤ると、次に起きるまで凄く時間かかったりする。

神々はこれ以上ない絶妙なタイミングで動いてる。

それを見逃さないように、心を研ぎ澄ます。

研ぎ澄ます・・・とぎすます・・・・トギスマス・・・・

 

何も起らんやんけ!!

となる時が多くなってきた。。。

 

「ま~待て」

これしか言わん。

油断していると、突然起きるから、研ぎ澄ます・・・・。

 

ずーっと待つ。

 

言いたくなった時がタイミング。

動こうと思った時がタイミング。

やろうと思った時がタイミング。

 

メッセージは旬なもの。

頂いてすぐ実行できる人は、このタイミングを逃さない。

もたもたしちゃうと、気づけば旬を逃してしまい、やり直す羽目に。

 

そのタイミングをずーっと待つ。

 

湧きあがった時がタイミング。

 

『今でしょ』が流行るわけ。