つぶやき

日々感じたことをつぶやいてます。

人間最後は神頼み

なんかすごいタイトルにしてしまいました。

本当にそう思います。

自分も苦しくて辛すぎて、試練とは言えやりすぎだろ!!って思うときがあります。

そんなときは、神この野郎!! やりすぎだろ!!って神に喧嘩売ってみます。

しかし、神は、まーがんばれ的な感じです。

ふと、気が抜けた時、その出来事の真意が入ってきたり、気づいたり。

で、神に感謝するわけです。

そういうことだっだんだ・・・って。

内観し続けても、こんな試練の連続です。

 

現実も見える世界で生きる人は、なかなか見えない世界を受け入れようとしません。

私もそうでした。

んなこと、あるわけないじゃん的な感じでした。

人生に行き詰って、マジでどうしよう・・・と思っていた時、天に向かって言ったんだよね。神様、私の行く末をどうか教えてくださいって。

そしたら「全てやめて待て、お前の道はその道にあらず」ってはっきり聞こえたわけ。

それきっかけで、見えない世界を受け入れ始めたわけです。

 

どんな人も、神社にお参りに行くだろうし、お願いするし。

叶った時はどうしてます?

きちんとお礼してますか?

 

本当に苦しくて辛いとき、心のどこかで「神様仏様、お助けください」って思わん?

助かった時、お礼と感謝を忘れないようにね。

 

さて、熊本の地震が続いて、多くの方に難が降り注いでいます。

気を強く持って、生きることを考えましょう。

死にそうな体験は私も経験しましたが、諦めてはダメです。

己の中にある命をしっかりと握りしめて、決して離さないこと。

生きれます。

大丈夫。

 

そして、あえなく亡くなられた方々。

心よりご冥福をお祈りいたします。

再び生まれ変わって、この経験を生かしてくださいますよう。