
つぶやき

日々感じたことをつぶやいてます。

妊活て?

さっき妻と妊活について話した。

うちは妊活せんのやが、巷では割に騒がれているのかな?

親が子を欲しがるのは、人間界の掟?

家を守るためとか、なんだとか理由をつけては、子を欲しがるのだが。。。

 

そもそも、子は天からの授かりものっていうじゃんね。

子が親を選んでくるって、信じられる?

私もこの話を聞いたときは、えーーー?てなったと思う。

今では、それが当たり前の子の見方になってる。

 

魂は、経験を求めこの世に降臨してくる。

やり直したいこと、創造していきたいこと、この世での役目などを神と約束して。

ただ、その約束、生まれる瞬間に出産の痛みで全部忘れる。

それは自由意志を尊重した計らいであるのです。

という見方。

 

妊娠できない人の一番の理由はなんだろうかねぇ。

父母の健康もあるだろうが、それだけなのだろうか。

親になる意識が育っていない場合はないだろうか。

 

こんな経験をした。

10年ほど前、一緒に魂ワークをしていた若い女の子がいた。

22歳。

ある日、妊娠検査キッドをもってうちに来た。

生理がないし、つわりっぽい挙動もあるから、一緒に見てほしいと。

見事命中していたわけ。

ところが、二週間ほど過ぎた頃に、青ざめた顔してやってきた。

そのまま病院へ直行したら、流産だった。

その時、子の魂が言っていたこと。

ママがあまりに不安がっていたから、別の機会にまた降りてくると。

なんと。

他にも、理由はあったが割愛する。

親である女の子に、そのまんまを伝えた。

しばらく泣いていたけど、受け入れたようだった。

この出来事を通じて、子は親を選んでくる確信になった。

それからというもの、お腹の中の子が語り掛けてきたりしてね。

いろいろと厄介なこともあるけど、聞くだけならまーいいかとしている。

時々、どうしても・・・っていう子もいるけどね。

 

妊活は、そこからじゃないとダメなんじゃねーの?と妻と話していたわけです。

確かに、身体の健康は大事です。

子を宿す意味とか、精神状態とか、内観とか、心的要因と精神的要因のバランス、

子が自分を選んでくる理由があることなど。

それは生まれてからでも遅くないかもしれんが・・・。