読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやき

日々感じたことをつぶやいてます。

目指せ・・・ロン毛

ということで、常にソフトモヒカンで短くしていた髪の毛を伸ばすことにした。

今日、夕方襟足ともみ上げ付近だけカットに行ってきた。

 

妻とピーちゃん(我が家の居候兼座敷童)に大いに笑われた。

 

見慣れない髪形にするだけで、笑いが取れるなんて・・・素敵。

 

普通に「おぼっちゃま君」みたいです。

 

それはさて置き、髪の毛って神の気とも言います。

神気をキャッチするアンテナの様なものですかね。

インドの聖者には、最低1インチ(3.3センチ)位は残しておくようにと。。

特に脳天の毛が大事だとか。。。

 

これを書いてて、トンスラはどーなるんだ??

ザビエールは、完全に脳天剃ってたし。

あれで神に仕えるという神父であったわけだ。

インド的には大事な神の気を剃っちまって・・・って感じなんだろうか。

それとも、脳天よりダイレクトに身体の気に取り込もうとしていたのか。

 

そんなことを考えてしまうのでした。

 

ちなみに、漢方的に言うと腎が弱ると白髪が出てくるとな。

40を超えた頃から白髪が目立ち始め、ブラックジャックのような

前髪白髪になっとります。

腎気もさることながら、強いストレスでも白髪になるそうです。

そういえば、腎臓に石作ってた時は、ストレスも酷かったなぁ。

そのあたりが急激に増えた記憶がある。

石好きがゆえに、石を作ってしまう。。。て妻が言うてた。

 

ともかく、今は目指せ蛍原(雨上がり決死隊)で頑張って伸ばします。

最終形は、坂本龍一のような・・・ムフフ。

 

想像すると、ちょっと気味悪いかも。