
つぶやき

日々感じたことをつぶやいてます。

目指せ・・・ロン毛

ということで、常にソフトモヒカンで短くしていた髪の毛を伸ばすことにした。

今日、夕方襟足ともみ上げ付近だけカットに行ってきた。

 

妻とピーちゃん(我が家の居候兼座敷童)に大いに笑われた。

 

見慣れない髪形にするだけで、笑いが取れるなんて・・・素敵。

 

普通に「おぼっちゃま君」みたいです。

 

それはさて置き、髪の毛って神の気とも言います。

神気をキャッチするアンテナの様なものですかね。

インドの聖者には、最低1インチ(3.3センチ)位は残しておくようにと。。

特に脳天の毛が大事だとか。。。

 

これを書いてて、トンスラはどーなるんだ??

ザビエールは、完全に脳天剃ってたし。

あれで神に仕えるという神父であったわけだ。

インド的には大事な神の気を剃っちまって・・・って感じなんだろうか。

それとも、脳天よりダイレクトに身体の気に取り込もうとしていたのか。

 

そんなことを考えてしまうのでした。

 

ちなみに、漢方的に言うと腎が弱ると白髪が出てくるとな。

40を超えた頃から白髪が目立ち始め、ブラックジャックのような

前髪白髪になっとります。

腎気もさることながら、強いストレスでも白髪になるそうです。

そういえば、腎臓に石作ってた時は、ストレスも酷かったなぁ。

そのあたりが急激に増えた記憶がある。

石好きがゆえに、石を作ってしまう。。。て妻が言うてた。

 

ともかく、今は目指せ蛍原(雨上がり決死隊)で頑張って伸ばします。

最終形は、坂本龍一のような・・・ムフフ。

 

想像すると、ちょっと気味悪いかも。