
つぶやき

日々感じたことをつぶやいてます。

シンクロ二シティ

シンクロ二シティを知ってますか?

偶然の一致とか共時性とか言われる現象のことを言います。

知らない人はググってください。

 

さて、今更なんでつぶやくのかと言うと、

それがそうである・・・という認識を強める経験だからです。

ようするに、引き寄せの法則で引き寄せた結果に気づくため。

何の意識もしてないのに、突発的に閃いたことが目の前で起きる。

会う予定のない人と、元気にしているかな?と思ったら、目の前に現れる。

電話が鳴る前に、電話をくれた人がわかる。

そういう経験ってありますね。

 

もう一歩突っ込みましょう。

偶然は基本的に起こらないと私は思っています。

極々稀に、本当の偶然はありますが・・・。

「なぜ、それが起きたのか。」

それを引き寄せるにいたった自分の無意識は何だったのか。

ただ単に、そういうことも出来るんだよ~的なお知らせもあります。

およそは、何らかの理由と原因があるに違いありません。

さほど気に留めることでもないこともあるでしょう。

 

しかし、変化の時期にはこの現象は大変重要なことを示しています。

最近、頻繁にシンクロ二シティが起きている人は、変化の兆しと受け止め、

出来事や自分の感情、心の叫びなどに意識を置きましょう。

出来る限り抵抗せず、成り行きに身を任せ、起きていることを

受け入れていくよう心がけましょう。

 

宇宙には善悪や正邪の観念はありません。

己の本質が求めること全てに応え、愛してくれます。

それは際限なくエネルギーを注ぐという意味です。

しっかりと享受していくには、在る意味恐れと向き合う必要もあります。

それは、今の自分の観念で判断してしまっては、折角のものを受け取り損ねるから。

未知のものは誰もが怖いものです。

中には、ワクワクする人もいるでしょう。

良いことばかりが起きるわけではありません。

悪いことも起きます。

 

それでも、スピリットを信じるならば、しっかりと受け止めていくこと。

それは、後々の自分の在り方に大きく反映するからです。

抵抗したり、逃げ出しても、受け取らねばならないことは、

時を経て、また必ず起こります。

 

今の出来ごとは、過の自分のやり直しであることもある。

やり直せるものは、どんどんやり直して、心の奥にこびり付いたものを

解放しましょう。

 

シンクロ二シティは、どんな人にも当然当り前に起きていること。

ただ、それがそうであることに、気づいたならば、

活かせることも知っておきましょう。

一歩踏み出して、自分に問うだけですから。